✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

エコなフレグランス💐

おはようございます🌞!




今日も天気は晴れ☀️

そして、暑くなりそうですね🙌🌞💦



こんなに快晴が続くGWは、例年でもあまり無かったように思います🙊✨💦



今朝は隣の家のお爺さんが
屋根の上で寝っ転がり👴🔅


日向ぼっこしてました👴🌤️✨




田舎では珍しい光景ではありませんが…🙊



さすがに二度見しました ✋( ´∀`💧

(パッと見、屋根の上に飛んだ
 洗濯物だと思ったので…😅👕🌫️)




落ちてなければ良いな、と思います…🙈✨💧





さて…🙂


只今、旦那さんも長期休みのため
最近
お弁当ブログでは無くなっておりますが…✋🐸💧



今日はついに食べ物からも脱線し…✈️💫




保冷剤で作る、簡単節約 “フレグランス” を🙌
ご紹介したいと思います😄💐🌠



カッコつけて『フレグランス』なんて書いてますが


すみません、『芳香剤』の事です🙈🙈✨💧




だいぶ前に、

余っている保冷剤で
芳香剤を作れる事を知ってから🌠

玄関などに置くようになりました🙌😊🌸



作り方と言っても、用意するのは
保冷剤と…🔅


f:id:kuma-maro0720:20200503003233j:plain

f:id:kuma-maro0720:20200503003349j:plain

好きな香り🔅(コレはダイソーのです、アロマオイルでも何でもOK👌)
そして、使わない器と割り箸です🌸



保冷剤をハサミで切って中を取り出し🥄🔅
器の中に入れて、好きな香りと
混ぜるだけ🥄✨


f:id:kuma-maro0720:20200503003548j:plain


f:id:kuma-maro0720:20200503003704j:plain

出来上がりです😄🙌
(少し泡立ってる…👀 この写真は必要だったか?✋笑)




コレはトイレに置いています🌵🌠

f:id:kuma-maro0720:20200503003848j:plain


ダイソーの香りでも
10日くらいは保ちます😊🌸

香りが弱くなってきたら、またベースの香りを足して下さい👌🔅


今はアロマオイルも種類が豊富なので😳
自分好みの芳香剤が
お安く、そして簡単に作れます🤗🌸



余っている保冷剤を捨てる前に…👐

良かったら、ぜひお試し下さいね😊🏡🌠






そして、こちらはオマケに…💐🕊️


お爺さんでは無いですが、昨日撮りました🌠

こちらも、
田舎の風景です🤗🌻



f:id:kuma-maro0720:20200503013643j:plain
f:id:kuma-maro0720:20200503013655j:plain
f:id:kuma-maro0720:20200503013705j:plain
f:id:kuma-maro0720:20200503013715j:plain


うちから車で20分程走った先の
山の中です🏔️🔅

畑に入るときは
黄色い花粉が服に付くので、気を付けて下さいね😉🌠



ではでは🙌


今日が皆さんにとって、
良い1日になりますように…😊🙏🌸