✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の91)

おはようございます😊!




今朝は一昨日までの荒れた天気が嘘みたいに🔅
曇り空ですが、静かで落ち着いています🌞🌠



昨日はバタバタとお騒がせ致しました🙏💦✨


午前中には電気が無事に回復💡


旦那さんが買ってきてくれたお肉や魚など🔅
全部、調味料に漬けて冷凍庫入れたので、なんとか無事でした😄🙌



身の回りや、冷蔵庫の中の食品を心配して下さり😆💦

ありがとうございました🙏✨✨




停電になって…☝

防災意識は常に持っておかないとな、と
改めて思いました😣✨


次男の部活用に冷凍していた保冷剤が大活躍💪🔅

そして、アロマキャンドル…🕯️🌸



オススメです👍✨




さて、今日からしっかり頑張らないと💡
今日のお弁当です🤗🍱

f:id:kuma-maro0720:20200420010717j:plain

✻すき焼き風肉豆腐🍖
✻温泉たまご🥚
✻ご飯の上に味付け海苔🍙


今日はどーんと1品弁当です🍱✨
温泉たまごを上に乗っけて食べて下さい🤗🌠


夕飯が牛丼だったので、その汁を使って
すき焼き風(肉豆腐風?)にアレンジしました🍴🔅


牛蒡は煮込むときの時間短縮のため、ささがきにして茹でておきました🍳🔅

f:id:kuma-maro0720:20200420011046j:plain


今朝はその他の材料準備…🍴

f:id:kuma-maro0720:20200420011124j:plain

一人分取り分けておいた牛肉と、厚揚げ、ネギ🌱
白滝、お花人参、冷凍の菜花です🔅


ネギと厚揚げは先にゴマ油で焼いて…🍳🌠

f:id:kuma-maro0720:20200420011313j:plain


茹でておいた牛蒡と、材料全部入れて
牛丼の汁で煮込みました🍲🔅

お肉はくっつかないように、菜箸でほぐしながら🍴菜花は出来上がり直前に入れました🌠

f:id:kuma-maro0720:20200420011523j:plain

アクを取りながら煮詰めたので、しっかり味になると思います☝🔅


なので、温泉たまご付き🥚✨


f:id:kuma-maro0720:20200420011635j:plain

コレは夕飯の写真ですが、イメージこんな感じです🌸

牛丼とか言いながら、厚揚げ入れて
かさ増ししております✋😅💧




そして…🔅


上の写真を見て、お気付きの方もおられると思うのですが🙊💭



そう…


牛丼に玉ねぎが無いのです🙊💧


今回、ネギで代用しましたが
うっかり切らしてしまいました🙊💦



それで、夕飯の時に子供達と『玉ねぎ』について話し合いになり…🙌



長男
「玉ねぎって、結構何でも使うし…あった方が良くない?」

次男
「まぁ、明日買いに行ってもいいと思うけど…」


「………お父さんに…頼んでみる?」





子供達の顔色が変わります🗯️

「お母さん…!それは本気かい!?😲💦」




「だ、大丈夫だって!何とか玉ねぎだけ買うように連絡するよ!😣💦」



ラインで連絡を入れました📲


『玉ねぎだけ無くなってしまって…ごめんだけど、玉ねぎだけ、コンビニで買ってきてもらえないかな?』




旦那さんからの返信




『スーパー寄れるよ👍👍👍』










こりゃアカン!!🙌:(ˊ◦ω◦ˋ):💦💦



急いで冷蔵庫&冷凍庫の整理を始めました✋💦

長男
「1杯分しか残ってない牛乳、飲んじゃっていいよね!?💨」

次男
「これは冷凍庫から出してさ、朝に焼けばいいんじゃない!?💨」



3人で冷蔵庫の中を整頓し🙌

上段には空きが出来ました👍✨


戦闘準備は整いました💪💨✨




そして間もなく
旦那さんが帰って来ましたが…🙊🔅



f:id:kuma-maro0720:20200420015221j:plain

あら…?
思ったより、大人しい…?😓💭



旦那さん
「刺し身は食いたかってん😄」


ニコニコの旦那さんに対して
子供達

「な〜んだ…」




そしたら旦那さんの目が輝いて!✨

「なんや!もっと欲しかったら早よ言ってーな!!😳✨」



旦那さん、ニッコニコ✨✨








違う…なんか違う……:(ˊ◦ω◦ˋ):




本来、買い物って

こんなに疲れるもんでしたっけ?:(ˊ◦ω◦ˋ):💦