✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の92)

おはようございます🐣!




コロナの影響で5月まで休みの子供達ですが…🔅

今日は中学校に提出書類を出しに行きます🙂📝


車で送迎、子供だけ書類を提出しに校舎に入って、プリントもらって帰ってくると…🚗🐾



あらかじめ書類は記入して
全部書き込んだ…




…と、

思っていたんですけどね✋🐸💧



夕べ確認したら
次男の課題プリントの間に


未記入の健康管理カードを

発見してしまいました…🙈💧



仕方ないから
(すみません、内緒でお願いします🙏💦)
夜な夜な一緒に書きましたよ…🙈💧


書いてる途中、自己紹介カードなんてのが出て来たのですが👀🔅


“似顔絵を書いて下さい”

の項目に



私の顔書いてました👤✨





自分のでしょうが!( ノД`)🌪️💦



休みでボ〜ッとしがちなのも分かるのですが🐾

ちょっと学校行って、
気持ちシャキッとしてもらわねば…🙈✨💨



さて、気を取り直して🌞🙌

今日のお弁当です🍱🎌

f:id:kuma-maro0720:20200420191600j:plain

ローストポーク🍖
✻チーズ入りマッシュポテト🥔
✻ウインナー🥓
✻ゆで卵🥚
✻レタス☘️


今日は盛り盛り💪肉弁当です🍖✨

なんだか、気持ちアーティスティックに仕上がったような…✋🐸笑


ご飯の間にバターとにんにく醤油で焼いたコーンを挟みました🌽🔅

f:id:kuma-maro0720:20200420191719j:plain



ローストポークは前日から仕込んでおいたものです🙂🔅

【塩コショウ+にんにく】を刷り込んで冷凍→解凍した豚ヒレ肉🍖🔅

f:id:kuma-maro0720:20200420145529j:plain

コロコロしながら全体的に焼き色をつけて…🍳

f:id:kuma-maro0720:20200420145604j:plain

ジップロックになるべく空気を抜いて入れた後🔅
沸騰させたお湯の中に入れて、一晩放置してました👩‍🍳🌠


切ってみた所…🔪

f:id:kuma-maro0720:20200420145859j:plain

薄っすらピンクで、しっとり出来上がりました😄🙌


上にかけるソースはスライスした赤玉ねぎと
【醤油+砂糖+酒+みりん+にんにくチューブ+酢】🌠

f:id:kuma-maro0720:20200420150102j:plain

レンチン1分半です☝🔅

玉ねぎ無くなって買ってきてもらったのに
ご近所さんから、赤玉ねぎを頂きました✋😅

紫色はどこ行ったんでしょうね?🐸💭


マッシュポテトはチーズ入りです🥔🧀

f:id:kuma-maro0720:20200420150252j:plain

レンチンしたじゃが芋を熱いうちに潰して🔅
【牛乳+マジックソルト+プロセスチーズ】と混ぜました👩‍🍳

f:id:kuma-maro0720:20200420150411j:plain

とろけるチーズは熱いうちなら伸びるのですが、冷めると固まりになるので🥔
(なったことあるので🥔💧)
プロセスチーズを細かく千切って入れました🧀🌠


ウインナーは塩コショウで焼いただけ🍳✨

f:id:kuma-maro0720:20200420150535j:plain

普通に美味しい…😄


ゆで卵はノーマルです✋🔅



盛るときはマッシュポテトを真ん中に山にして🏔️✨
周りにお肉を乗せていきました🌠

蓋した時、少し潰れたと思います…🙈
見た目より量で喜んで頂けたらと思います…🙈💧✨






先程の学校の未記入プリントですが😶🔅

書いてる途中、次男が
「人間、失敗は誰でもあるんだよ…
 先生も、ほら…」



と、 見せて来たのがコレです✏️




f:id:kuma-maro0720:20200420235844j:plain


一瞬、書いたのは吉幾三さんかと…


先生も
大変だったんですね(T_T)✨



次男

「ね?✨」





ね?✨






じゃなくて!( ノД`)🌪️⚡💦




君は君で、
シッカリやってくれ!(/´Д`)/💦✨💨