✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の50)

おはようございます🤗!


今日も雨ですね〜☔💧
そろそろお日様が見たいなぁ…🌅💧


いよいよ3月4日の高校の入試日まで💡
1週間きってしまいました🙌💦

カレンダーに当日にむけて✘マークを付けていくのですが…
付けるたびに胃が“キュッ💔”となります😅

この日の為に長男、毎日夜遅くまで勉強頑張ってます📝✨

高校、大学とお子様を送った保護者の皆様…
こんな気持ちになるんですね😞💧

何も出来ないけど、ソワソワしてしまいます😣

卒業式も近いし…🐾
何だか生活が大きく変わりそうな予感です😓



さて💡今日も変わらずお弁当です🍱🔆
でも、変わらないのも何なので…🙊

f:id:kuma-maro0720:20200226223054j:plain


そのまんまです🤡
チカラがデマセンでした 笑
女性の方なら少なからずあると思うのですが✋
定期的に来る体の重〜い時期…😅💧

憂鬱なのでテンション上げるために、お弁当で遊びました🗽✨

※注 36歳大工おじさんの弁当です⚠️


卵の下は牛肉の焼き飯です🍖🌟
チカラガデナイ言ってますが、食べたら出るかも知れません💪🔅

f:id:kuma-maro0720:20200226223214j:plain

半額だった牛カルビ✨
焼肉のタレで焼いて、その肉汁でネギを焼きます🍳

f:id:kuma-maro0720:20200226223257j:plain

ご飯入れたら、真ん中空けて【焼肉のタレ+にんにく醤油】を焦がして炒め合わせます🍳🔅
思ったより味が薄かったので、塩コショウで調節しました☝

f:id:kuma-maro0720:20200226223358j:plain

完成🙌🔆
ここまでは夕べのうちに作りました👩‍🍳


f:id:kuma-maro0720:20200226223442j:plain

詰めるときに野菜炒め(夕飯の残り)を中に🥗

f:id:kuma-maro0720:20200226223545j:plain

薄焼き卵を乗せて🐣

f:id:kuma-maro0720:20200226223607j:plain

【ハム+チーズ+海苔】で顔作りました🌟
海苔は細く細かく切って✂️お箸の先に“チョンチョン”と水を付けて貼り付けました🍴🔅



意外と時間かかってビックリ🐸💧
作り慣れてないとダメですね😅
逆に疲れてしまいましたが、達成感でテンション上がりました👍✨
私のスキルでは“彼”か“ぐでたま”か“ぬりかべ”辺りが限界です😅


ちなみに今日はお弁当50個目🙌✨
何も考えずに作ったら、コレが50個目🙈💧

アルバムに「お弁当」のカテゴリーを作り、まとめた写真を子供達と見ていました🙂

長男は「頑張ってるんじゃない?」なんて…
お褒めの言葉を頂きました🌸


先は長いですけどね😅
続けるためにも、手を抜きつつ楽しみつつ…🍀
頑張りたいなって思います👩‍🍳


旦那さんからの感想が楽しみです🤗🌟