✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の19)

おはようございます🌸

朝のバタバタが終わり、旦那は仕事へ、子供達は学校へ…🚸

やっと一人の時間🍵スマホをポチポチ…📲


はぁ、、癒やされる✨


そんなバタバタながら作った今日のお弁当😊焼き鯖弁当です🍱🔆

f:id:kuma-maro0720:20200127073628j:plain

✻焼き塩さば🦈
✻レンコンのきんぴら(夕飯の残り、今朝は鰹節かけただけ🍴)
✻ニラ卵焼き🍳
✻海苔巻きカニカマ(醤油たらしてレンチンしたのを海苔で巻いた🦀)
✻枝豆🥗

f:id:kuma-maro0720:20200127073657j:plain

ご飯の間に今日は梅干しを挟みました🌠



鯖は酢水で一度洗ったあと、水で流して水気をきって🔆塩を振って一晩置いといたものをフライパンで焼き🍳

ニラ卵焼きは普通の卵焼き+ニラを切って入れただけです🐣

きんぴらは、夕飯と同じじゃ飽きるかな🤔?と思って鰹節かけたけど…基本あまり変わってないような気がします🙈


あまり手の込んだことは出来ないけど、いつも「美味しかった、ありがとう」と言ってくれる旦那さん🌞(さすがに前に、ご飯の間に卵焼き入れた時は「なんで?」と言ってましたが😅)

その“ありがとう”のおかげで私も頑張れます😊
こちらこそ「ありがとう」です🌸



…そんな旦那さんですが、昨日、家の家具を作ったという事を記事にした所📓
読者様からお褒めの言葉をいただき💦とても嬉しく思いました😭✨(というか、旦那が嬉しそうでした😅)


そこで今日も、そんな手作り家具を少しご紹介…🐾

f:id:kuma-maro0720:20200127073912j:plain

キッチン棚☝ ニトリで買った棚(組み立て式🔨上に3つ、下に3つ)を収納&真ん中に家電が全部収まるように、家電に合わせた木材の棚です😊

f:id:kuma-maro0720:20200127074259j:plain

お弁当はいつもここで作られています👩‍🍳

f:id:kuma-maro0720:20200127074354j:plain

家電の下には引き出しテーブル🔆
品数が多い日でも(滅多にないけど💧)置く場所に困らないように🌠



…書いてて思い出してしまいました😑💧
こんなキッチンを用意してもらったくせに、ブログ始める前、お弁当作るのが嫌で仕方なかった事を…🌧

ごめんね💧明日もお弁当頑張ります💦✨