✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の18)

おはようございます✨

今日は日曜日〜🎌🔆
お弁当もいよいよ?お休みかな〜😳✨? なんて思ってたんですけどね😂

旦那はお仕事(大工さん、今忙しいそうです😓)&長男が図書館に勉強しに行くそうで📝(イートインスペースで友達とお昼を食べると…)


…日曜日の方が忙しいやーん🙈💧


まぁ、そんなもんですよ…😅

今日も結局、お弁当〜😝🔆

f:id:kuma-maro0720:20200126100759j:plain

⇧旦那様用🍱

f:id:kuma-maro0720:20200126091355j:plain

⇧長男用🍱

✻煮込み風ハンバーグ🍖
✻オムレツ🥚(オムレツか?)
✻マカロニとブロッコリーのカレーマヨ🍳
✻レタス🥗


ハンバーグは、玉ねぎスライス+バターをボウルに入れてラップし2分‘“チン”🔆 しめじ+業務スーパーのミニハンバーグ+市販のトマトソースを入れて2分“チン”🔆
煮込んでません🖐️煮込み風っぽいハンバーグ😁

オムレツは昨日夕飯に作ったフライドポテト🍟のリメイク🍴
卵3個にコンソメ+塩コショウ入れて、フライドポテト+千切りにしたウインナー+剥き枝豆(これも業務スーパー)を混ぜてフライパンに🍳
弱火で蓋して6〜7分(様子見ながら)固まってきたら火を止めてそのまま放置🔆

オムレツ?ほっといただけの卵焼き?

よく分かりませんが具を入れたこの卵はよく作ります😝

マカロニは茹でて、カレー粉とマヨネーズ(少し砂糖入れた)で和えただけ🍴

難しいことはしたくない😁💧
お手軽だけど、今日も作ったー😆✨!


おまけ💡

f:id:kuma-maro0720:20200126094356j:plain

旦那は大工なので、家にある家具はほとんど旦那さんが作っています🌸(これは一部ですが私のお気に入りドリンクコーナー✨)

うちは東日本大震災で、一度家を全部流されてしまったので😅新築するとき、旦那さんには大分わがまま聞いてもらいました💦

f:id:kuma-maro0720:20200126095648j:plain

息子もお手伝い(笑)
(小さいなー可愛かったなー😆✨)

小さいお家だけど、色んな思いがあるこのお家が大好きです😊🌸

よーし、今日も緑茶飲んで🍵!
掃除に料理に頑張ろー💪!