✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の49)

おはようございます🌞


今日も雨のような雪のような…🌧️🌨️
何だかスッキリしない日が続いてます💧

洗濯物は乾かないし、寒いし…😑💧

こんな日はブログ読んで気分転換しないと💡

雑誌何冊分あるんでしょうね😳
この情報量🔆
つい夢中になって読んじゃいます🙊✨

( わー、キレイ🌟 )
( 美味しそう〜✨ )
( いや、可愛いなぁ💕 )


()ついてますが、実際1人で喋ってます✋笑


ちなみに、旦那さんは昨日のお弁当がすごく美味しかったそうです😊💡
ちょうど体に合ってたのかな🙂?
まだ鼻声なってますが元気そうなので🙌今日は好きな物を入れました🍱✨


f:id:kuma-maro0720:20200225235859j:plain

✻鶏胸のネギマヨポン焼き🍳
✻マカロニサラダ🥗
✻かぼちゃ煮🎃
✻梅干し、レタス、大葉🍀


今日は四角いタッパーです🔆
まる弁は忘れて来ました✋
でも、息子のお弁当が始まったら、こんな感じかなぁ?なんて思ったり…🌱
そろそろ四角も練習しないとな…🤔


ネギマヨポン🔅あらかじめ下味(焼肉のタレ)に漬けた鶏胸に⇩

f:id:kuma-maro0720:20200226002416j:plain
f:id:kuma-maro0720:20200226005934j:plain

⇧片栗粉まぶして両面カラッと焼きます🍳🔥
私はいつもビニール袋に入れてシャカシャカします🙌

それを【ネギ+マヨネーズ+味ぽん+砂糖】と合わせ🔅

f:id:kuma-maro0720:20200226034859j:plain

煮詰めながら焼きます🍳

コッテリかもですが、意外とサッパリしてて美味しいです😁✨

かぼちゃ煮は【めんつゆ+砂糖+ほんだし+水】で🎃
余ったカボチャはついでにレンチンして潰しておきました😊

f:id:kuma-maro0720:20200226065137j:plain


マカロニサラダは夕飯の残りです🥗✨


今日もお仕事頑張ってね🙋‍♀🌠
早く風邪治るといいなぁ…🍀



そういえば、昨日内緒で次男の写真を載せましたが…😁🔅

いつも通り、学校から帰ってきてブログをチェックする編集長🗽

記事を見て
「なんで俺の載せたの〜!」
って…

でも実際は
「なんで俺の載せたの〜(๑´∀`๑)テレッ💦!」

って、感じです 笑


そのあと
「何か手伝おうか?」


…この単純さがなんとも✨



それから、今更気付いた事なのですが…🐸

私も次男も、自分が読んだブログの記事に、それぞれで★を付けていた様です🦉💧

なので、同じ記事に付ける時があります☝

時間空けて★が何個もあった時は、2人分と思って下さい✋😅


さて、今日はどんなダメ出しをされるかな😳💧?

今日も1日頑張りましょう💪✨