✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の45)

おはようございます🌅!


今日から三連休ですね🤗🎌
この連休中、
旦那さんはお仕事🔨子供達は部活に図書館🏫🔆

いつも通りです😆💦

でもブログを読んでいると、旅先の素敵な写真だったり✨オシャレなお店や✨美味しそうな料理が沢山あって✨

なかなか旅行に行けないので、記事を読んでいると自分もその場所に行った気になって🕊️
すごくワクワクするし、楽しくなります🤗🎶

なので、私はブログを読みながら夢の中で旅行に行きます🛩️✨
夕べは全国飛び回ってました👍

皆様のブログ、いつも楽しく読ませて頂いてます🙏✨
寝不足になってしまいますが、止められない…🙈✨


さて、私はいつも通り😁今日もお弁当です🍱🌠

f:id:kuma-maro0720:20200221235934j:plain

✻鰤のゴマ照り焼き🦈
✻マカロニのマヨ醤油炒め🍳
✻ひじきの卵焼き🐤
✻野菜のマヨ焼き🥔🥕🍆
✻大葉🌱


f:id:kuma-maro0720:20200222000024j:plain

ご飯の間に梅干しです🍙🔅

若干、卵焼きが奇抜になった気がします😅


鰤は作り置きで【醤油+みりん+酒+生姜】に漬けて冷凍していたものを使いました🔅

f:id:kuma-maro0720:20200222000408j:plain

作り置きストック☝あると便利ですね😳!
お弁当作りを始めてから、少しづつするようになりました🍎
忙しい時に「そうだ、下ごしらえしてたんだ!」って、たまに自分を褒めたくなる時があります🗽✨

胡麻をたくさんまぶして、ごま油で焼きました🙌


玉ねぎとブロッコリーはマヨネーズで炒めて⇩

f:id:kuma-maro0720:20200222001321j:plain

⇧茹でたマカロニを入れます🙂
塩コショウと、にんにく醤油で味付け👌
最後にマヨを一回し…🍳
にんにく醤油で焼くだけで、とってもいい香りがします✨

同じフライパンでレンチンした野菜を🥗同じ調味料で焼きました🌟

卵焼きはお弁当(其の29)と同じやり方で🍳

f:id:kuma-maro0720:20200222001706j:plain

写真は前のですが、具材を入れてスクランブルエッグ作るみたいに8割ほど火を通したら
ラップに包んで形を整え🙌レンチン30秒です🐣

今日は残ってたひじきの煮物を入れました👌


うちの男子達は 🐟魚≪肉🍖✨なので、ご飯はどうしても肉寄りになってしまいます😅
たまには魚…と思うのですが、お弁当のお魚って蓋を開けたときのニオイとか考えると…😓

ちょっと工夫が必要ですね🤔💫

今日のも生姜強めで漬けてみたけど、後で感想聞かないと…💭
毎日研究中です😁💡

ちなみに昨日の肉巻きは美味しかったそうです🙌
やった(๑•̀ㅂ•́)و✨

さて!今から部活に送って行って…
あ、その前に化粧🏃‍♀💦

うちは相変わらずな連休になりそうですが😅
三連休、皆様が楽しく過ごせますように…🤗🌸