✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の41)

おはようございます🌸


今朝は寒いです⛄💧

最近、うちでは謎の温泉卵ブームが来ています🥚🔆
天かすと海苔をかけたご飯、
そこに温泉卵と麺つゆかけるんですけど🍚

朝ご飯に出したら、子供達がめちゃくちゃハマりました😳

次男は目をキラキラさせて✨
「温泉卵つくるの上手いね!」
って🔅


お湯に卵入れたら褒められました🌅


他の料理もしてるんだけども…
ちょっと複雑です🤡💧



こちらが今日のお弁当です🍱🎌
今日は少し洋風にしてみました🗽

f:id:kuma-maro0720:20200217221940j:plain

✻マカロニのナポリタン🍝
✻コロッケグラタン🥘
✻じゃが芋焼き🥔
✻ウインナー🐙ブロッコリー☘️


夕飯がグラタンだったんですけどね😅
お弁当分は少しアレンジしました🌠


ホワイトソースは【バター+小麦粉+コンソメ+玉ねぎ+冷凍コーン】を一緒に入れて🍳

f:id:kuma-maro0720:20200217222251j:plain

弱火で混ぜながら、バターが溶けたら牛乳を🐄


f:id:kuma-maro0720:20200217222403j:plain

トロミがついたら塩コショウとチューブにんにく入れて味付け🔆
塩コショウがドバッと出てしまいました✋💧


f:id:kuma-maro0720:20200217222737j:plain

ちょっとツブツブは残りますが☝野菜やお肉を入れるので、グラタンならあまり気にならないかなと…🦉🌠


お弁当用には、一個だけ残って冷凍していた惣菜コロッケを使いました🙂🔅

小さく切ってカップに入れて…🍽️
ホワイトソース、チーズと枝豆をトッピング🧀🔅

f:id:kuma-maro0720:20200217223643j:plain

カップの周りのアルミホイルは型崩れ防止です💡
(失敗経験済です🙈前はカップが広がって、もんじゃ焼きみたいのが出来上がりました👻)


ナポリタンは麺より食べ応えがありそうなマカロニで🍝🔆
くっつき防止で最後に少量のオリーブオイルかけました🍾

そして、じゃが芋焼き🥔✨
他のブロガーさんが紹介していたレシピを参考に作ってみました😊

ブログを読んで、すごく作りたくなって…👩‍🍳
分かってるんです、グラタンのじゃが芋とかぶってるの🙈

でも…作ってしまいました🗽✨

美味しいからきっと大丈夫👍
素敵なレシピをありがとうございます😊🌸


私のお弁当ならマカロニだけでOKなんですけど、男性はお米があった方がいいのかな?と思い…🤔

f:id:kuma-maro0720:20200217225148j:plain

グラタンの下に、柴漬けのミニおにぎり🍙🔆



今日は洋風でしたが、実は旦那さん…🐾

昨日の仕事帰りに鶏胸肉買ってきました🐥
もう一度、鶏胸の梅紫蘇チーズ焼きが食べたかったそうです😅💧

たぶん、近いうちまた作ります😝🙌


そして
ミカンも買ってきました🍊


f:id:kuma-maro0720:20200217230819j:plain



私も買ったばかりなので2箱に 笑



美味しいからいいんですけどね😅
しばらくは食後もおやつもミカンです😁🍊✨