✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の46)

おはようございます🤗!


🎶今日のスケジュールは🎶
・次男、練習試合
・長男、図書館でお勉強
・旦那さん、お仕事
・私、お弁当3つ作成

の、4本です🤗🎶
ジャンケンはしません🖐😁


今朝は早起きしたのにバタバタ…😅でも、なんとか完成しました✨
今日の旦那さん弁当です🍱🌠

f:id:kuma-maro0720:20200222232905j:plain

✻ポテトとウインナーの肉巻き🍖
✻野菜炒め🥗(もやし、キャベツ、人参🥕)
✻ゆで卵🥚
✻枝豆🌱


そして、子供達用です🍱🌠

f:id:kuma-maro0720:20200222233047j:plain

f:id:kuma-maro0720:20200223003648j:plain

✻肉巻きおにぎり🍖
✻卵焼き🐣
✻ポテサラ🥗
✻ウインナー🥓
✻レタス、ブロッコリー🌱


セリアで買ったパックが可愛いです…💕
旦那さん弁当は、ご飯の間に味付け海苔を入れました🤗🔅

3人、同じお弁当でも良かったんですけどね😅
次男が肉巻きおにぎり🍙希望だったので作りましたが、旦那さんには出したばかりなので😅

同時進行で別メニュー🌠
頑張ってみました(๑•̀ㅂ•́)و✨


まずはポテサラから🥗🔅
レンチンして潰したじゃが芋🥔少し別皿に取分けて…

f:id:kuma-maro0720:20200222233831j:plain

1つはポテサラ用にミックスベジタブルを🔆
もう1つには片栗粉と塩コショウを混ぜます🌠

片栗粉入りのポテトをウインナーにペタペタ巻きつけて…

f:id:kuma-maro0720:20200222234630j:plain

ロース肉で巻きました🤗
今回のロース肉…この前のお肉より薄かったです🙈💧
(この間にマカロニを茹でました💡)

使ったウインナーは業務スーパーのこちら⇩✨

f:id:kuma-maro0720:20200222234831j:plain

でかいです😳✨
計算したら、1本30円くらいでした👌


f:id:kuma-maro0720:20200222235119j:plain

フライパンで焼いて完成です🌟
やっぱり、でかいです😳💦

(焼いてる間にポテサラにマカロニを入れてマヨネーズなどで味付け完了です✨)


肉巻きおにぎりは(其の44)と同じ作り方ですが🔅焼いている写真…🍳

f:id:kuma-maro0720:20200222235837j:plain

なんかもう、色々でかいです😳💦✨


お肉を焼いている間に…

f:id:kuma-maro0720:20200222235926j:plain

昨日と同じ作り方(ラップで包む)で卵焼き🤗
【小海老+青海苔+ちくわ】です🔅
野菜やウインナーも炒めるだけなので、別コンロで同時にできました😊

ゆで卵は作り置きです🐣


朝にお肉系はチンして、レタスなどで盛り付けて…完成です🍱✨
次男はお弁当+栄養ゼリーと野菜ジュース、そしてミカンが付きます🍊



よーしっ(๑•̀ㅂ•́)وグッ💨!
旦那さん、お仕事がんばって👍
長男、勉強頑張って👍
次男、練習試合頑張って👍

私も練習試合の応援🎌!
頑張ってきます🤗


では🙌行ってきまーす🚗✨!