✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の25)

おはようございます🌞


今朝はですね、バッタバタでした🏃‍♀💧

今日は次男くん、部活の練習試合に行きます🏐✨
旦那が着いてくれるので、お弁当は2人分…

の、はずでした💧

夕べ、相手のチームが人数足りないという事で、急遽長男が助っ人で行くことになり😓

3人分…🍱💧


…でもお弁当作るって昨日決めたし( ` ´ )💨!

ちょっと意地になりました💨

f:id:kuma-maro0720:20200202080243j:plain

f:id:kuma-maro0720:20200202080259j:plain

部活用お弁当🍱🌠

✻豚ロースのから揚げ風🍖
✻海苔巻き卵🐣
✻ひじき煮(1人はキンピラ、冷食です🍴)
✻サンチュ、枝豆🥗


f:id:kuma-maro0720:20200202080345j:plain

ご飯いっぱい食べるので、間にカリカリベーコン🥓

f:id:kuma-maro0720:20200202080421j:plain

運動するからゼリーとかジュースとか🍊


f:id:kuma-maro0720:20200202080710j:plain

豚ロースは細めに切って、から揚げ粉+黒胡椒🍴
もちろん特売の豚ロース🐷

気持ち多めの油で揚げ焼きにしました🍳


f:id:kuma-maro0720:20200202080754j:plain

卵焼きは“ほんだし+砂糖+塩少し+水少し”で、間に海苔を🔆



🏃‍♂🏃‍♂「「行ってきまーす!!」」💨


…お弁当ブンブン振り回して行きました🖐


お母さん、朝頑張ったよ😢
君たちも頑張って💪
行ってらっしゃい👋✨



…ふぅ…



お弁当3人分って、結構大変ですね😓💧
世の中には毎日3人分、4人分、5人分だって作ってる方が居るんですよね…

頭が上がりません😟💦
本当に毎日ご苦労様です🙏💦✨


せっかく誰も居なくなったし、掃除をやる前に少し休憩🍵

f:id:kuma-maro0720:20200202081712j:plain

お隣に住む私の弟夫婦から😊🏠
お土産でクッキー頂きました✨

4歳の娘が居るんですけどね🤗(私の姪っ子、めんこい〈可愛い〉です😄🌸)

たまにシールとかカラーペンで色塗りしたお手紙をくれるんです💌✨

f:id:kuma-maro0720:20200202081953j:plain

今日もなかなか斬新👍

…?

お花の中に漢字で ‘’夢‘’ ✍️

…4歳児が書いたんでしょうか😓

いや、実は大人からの手紙でした?


…なんか意味深です🙏✨

クッキーは美味しかったです😋
ご馳走様でした🙌


練習試合、勝てたらいいなぁ🔆

今日はいい日になりますように…😊🌠