✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

救世主もやし✨

おはようございます🌸




こちらは今日も快晴☀️外は凄く良い天気です🌞✨



風が気持ち良いので窓を開けて🙌😊✨


網戸にしていたのですが




換気5分で、すぐ
閉めました✋( ・ัω・ั )💧




またいつの間にかカメムシが…😑💥



彼らは一体
どっから入ってくるんでしょうね?(💧・ัω・ั )💨




昨日、次男と一緒にスーパーに行って来たのですが🔅

野菜の値段が急に高くなっててビックリしました🥗💧


キャベツも大根も、1つ300円…😓💸



本当は野菜スープ用のキャベツが欲しかったんですけどね🌞💧

昨日はキャベツ諦めて
もやしに変えました✋( ´∀` )💧✨


しばらくは、もやし増量スープになりそうです😅🍲

もやしは売り場に値段も変わらず
沢山ありました😊🌱🔅



そこで昨日は大量に買ったもやしで
「おつまみメンマ」を作ってみました😄🙌☘️


f:id:kuma-maro0720:20200502011001j:plain

お皿が大きいので、分かりづらいですが
使ったもやしは800gです😉🌠
(タイムセールで200g 9円でした!🙌凄いな、もやし✨)



ルミさんのブログより、レシピを参考にさせて頂きました😊🌸


irumy-2020.hatenablog.com


読んだ瞬間に心は決まりました👌

『今夜はコレだ』と… ✨



そしてスーパーでは、ちょうどタイムリーに良い出会いもあり…🙊🌠

f:id:kuma-maro0720:20200502012054j:plain

これはもう、メンマが「私を使ってね💕」と言ってるようにしか聞こえませんでした🙈✨


f:id:kuma-maro0720:20200502012545j:plain

メンマと、レンチンして軽く水を絞ったもやし🔅
ゴマ油+にんにく+醤油】と、中華だしは
鶏ガラスープの素を使いました🙂🌠


コレはもう、
めちゃくちゃ美味しかったです😆🙌✨


f:id:kuma-maro0720:20200502012734j:plain

途中、食べるラー油をかけてみました🥄🔅

ご飯1膳、余裕でイケます🍚✨



メンマは今まであまり食卓に出ることがなかったのですが🙊
家族に大好評でした😄🙌🌸


素敵なレシピを教えて頂き、ありがとうございました😊🙏✨




そしてスーパーの駐車場では
綺麗な八重桜が咲いていました🌸🌸


f:id:kuma-maro0720:20200502025338j:plain


f:id:kuma-maro0720:20200502025403j:plain



咲いていた桜の木は一本だけでしたが🌱

正面から見るのと、
下から潜り込んで見るのとでは

全然違った景色になるんですね🙊✨




写真に夢中になって…📷

桜の木の下に
買ったもやしを置いたまま帰ろうとして
しまった事は


内緒です(´ω`;)🌸