✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の66)

おはようございます🌸



昨日、ちょっとのお昼寝のつもりが🙈
3時から6時まで🙈
ガッツリ寝てしまいました🙈💧


元気100倍のアンポンタンです✋🐸💧


自分でもビックリしました💦


たぶん、卒業に受験に合格発表…
そして、子供達の長期休み🏳️


気を張り詰めてたのもあると思うのですが
合格発表が終わって
一気に力が抜けたんだと思います😓🌪️🌫️


夕飯は前日の残りがあったし、簡単なもので用意できましたが…💡


さて、お弁当の準備…m(_ _)m💭



しないといけないのに、
なかなか動けず🗿💧

リビングでボケ〜ッ🌫️としてたら、次男が

「あら、どうした?」



お弁当の準備あるんだけど、
体が動かないのだよ…🍃


そう言ったら

「俺、作る?」




(°ㅁ°👂!?

え?本気でいいんですか😓!?


「だって、暇だし」





…この時、私には暇してる彼が
天使に見えました😢✨👼✨


半そで短パンなのが気になりますが…👀




と、言うことで🙌

今日のお弁当は次男作です🤗🌟
今朝はまだ寝てたので、盛り付けは私ですが😅

f:id:kuma-maro0720:20200317223300j:plain

✻豚トロと玉ねぎ炒め🍖
✻枝豆スクランブルエッグ🍳
✻レタス🍀


f:id:kuma-maro0720:20200317222300j:plain

ご飯の間に梅干し入れました🔆


豚トロは冷めると、油が白く固まると思うのですが
うちの男子達はOKだそうなので😁💧
あまり気にしない事にします👌🔅


では、さっそく…🌠

JINAN’Sキッチン🎵
スタートです🏁✨


f:id:kuma-maro0720:20200317192821j:plain

材料は冷蔵庫にある物で👌
今回は豚トロを使う事にしました🐷


f:id:kuma-maro0720:20200318001922j:plain

玉ねぎ、お肉を切ります🔪


f:id:kuma-maro0720:20200317193703j:plain

塩コショウして炒めた所で
焼き肉のタレを…🍾




f:id:kuma-maro0720:20200317193733j:plain

それ、オリーブオイルでやるやつ🗽!!

次男「高い所から入れま〜す⤴」



f:id:kuma-maro0720:20200317194149j:plain

上手に焼けましたー👐✨✨



続いてスクランブルエッグです🐣🔆

f:id:kuma-maro0720:20200317194804j:plain

【卵+枝豆+ピザ用チーズ+マヨネーズ+塩コショウ】🌠


先程のフライパンで、そのまま焼きます🍳🔅

f:id:kuma-maro0720:20200317194846j:plain

ちゃんと外側から混ぜるんですね😳🙌
なんかプロっぽい😙


f:id:kuma-maro0720:20200317195255j:plain

前日準備、完了です🤗💡

お疲れ様でした🙏✨✨



次男
「明日お父さんのに入れるとき、少し残しといてね」


もちろん、了解👍✨




毎日料理してると、誰かが作ってくれるのって
本当ーに、
有りがたいです🙏✨

そして、一緒に作るのは
楽しい🙊✨

子供達が居て大変な事も多いけど
居てくれるおかげで
助けてもらう事も多いです🐝🌱


どうもありがとう🌸

ほんと、助かりました😄💦




さて🌠
今日はお彼岸なので、お墓参りに行ってきます😊🙌



“ちゃんと卒業できました”
“無事に高校合格しました”
“次男はお弁当作りました”
“皆、元気にしています”………



色々、報告してきたいと思います😊🌟




そして昨日は、長男のお祝いメッセージを
沢山頂き…
本当にありがとうございましたm(_ _ 。✨


いつも、励まされ
元気をもらいます✨


今日のお弁当もそうですが…

私は誰かの力に支えてもらいながら
生きているんだな、と
改めて思います🍀


本当に、感謝ですm(_ _)m✨✨




今日が皆様にとって
良い日になりますように…🐝🌸