✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の95)

おはようございます🌞!




朝起きて、いつものようにカレンダーに
目を向けたのですが🙊🔅


ちょっとビックリ🔅

今日は土曜日なんですね😮🙌



なんだか、つい最近
日曜日を迎えたばかりだと思っていたので😄💧



1週間って、あっと言う間ですねぇ😓🎌


日曜日となると、
『あ、明日は学校休みじゃん』

と、とっさに思います🙄💧





今は全然、関係無いんですけどね✋🐸✨


まだ、自分にその感覚が残ってた事に

少し安心しました🙈✨💧




ではでは、今日のお弁当です😄🍱🎌

f:id:kuma-maro0720:20200424211633j:plain

✻肉巻きパプリカ人参🥕
✻キュウリと竹輪の醤油漬け🥒
✻カレー味卵🥚
✻かぼちゃの素揚げ🎃


なんだかピントが合いにくいような…💭
古くなってきたから、そろそろかなぁ🤔💧



醤油漬けは、ヘタを切って麺棒で叩いたキュウリを手で千切って🔅竹輪は斜め薄切りに…🙂🔅

f:id:kuma-maro0720:20200424212145j:plain

【醤油+ゴマ油+砂糖+チューブ生姜+煎りゴマ】
で漬けたものです🥒🌠


f:id:kuma-maro0720:20200424212448j:plain

茹で卵は【麺つゆ+砂糖少し+カレー粉】で味付け🔅カレーうどんに入ってる卵味🥚✨?


f:id:kuma-maro0720:20200424212635j:plain

カボチャは素揚げです🎃🔅
塩コショウ振っただけですが、普通に美味しい😄✨


メインは生姜焼きにしようと思ったのですが🙊💡

買ってきたロース肉の切り落としが、思っていたより長かったので…🗽☀️

冷凍していた千切り人参と、業務スーパーのパプリカを巻いてみることにしました🤗🌠


f:id:kuma-maro0720:20200424213135j:plain

☝レンチン解凍しました🔅


軽く塩コショウしたロース肉に🌠

f:id:kuma-maro0720:20200424213223j:plain

パプリカと千切り人参乗せて…🥕


手前から、しっかり目に巻いていき…🔄

f:id:kuma-maro0720:20200424213454j:plain

小麦粉を全体にまぶします🙌
(いつもドバッっと出ちゃうんですよねぇ😅)


フライパンでコロコロしながら焼いて🍳🔥

f:id:kuma-maro0720:20200424213546j:plain

焼肉のタレを入れてジュワ〜っと…🔥✨


f:id:kuma-maro0720:20200424213639j:plain

出来上がりました〜🤗🌸



そして、こちらが

切ってみた所です🍴🔅


f:id:kuma-maro0720:20200424213750j:plain


あら、カワイイ〜 🙌(๑´∀`๑ 🌸✨


旦那さん、蓋開けて何て思うかなぁ…🎶








あ😧



f:id:kuma-maro0720:20200424214036j:plain



…やってしまったなぁ…🙈💧

カップ2枚…たまにないですか?✋💧)




そして、こちらはオマケです🤗🌱🔅


f:id:kuma-maro0720:20200424214243j:plain


今日のお弁当にも入ってた人参の葉っぱ🥕✨

前は日当たり悪くて失敗してしまいました🙈💦
2回目のチャレンジで成功です🎶


最初の写真を撮り忘れましたが、本当
『こりゃムリかな〜』
って感じの頭でスタートでしたよ✋🥕


生命力すごいなぁ…🙊✨


パセリの代わりに大活躍してくれそうです🌸✨