✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の39)

おはようございます🌸


昨日ケンカした長男…
夕方に下向いて帰ってきました👀

「ごめん」 と🤚

私も反省してたので…

私も 「ごめん」🤚


…家族ですから、ケンカはあるんですよね😅
仕方ない 🍃
でも、その後「ごめん」が言える息子

偉いなって思いました🙂

私は中学生の時、言えませんでしたから💧
万年反抗期でしたね😞
今思うと、なんであんなにカリカリしていたのか…🙈💧

いつか子供達も大人になって、そんな風に思う日が来るんでしょうね…
先は長いけど、私も落ち着いて見守らないと🍀

夜は子供達と借りてきたDVD見ました📺✨
ちょっと夜ふかししちゃいましたが😓
やっぱり一緒に見るのって…楽しいです😊🌸



今日は日曜日ですが、旦那さんは通常運転🔨
お仕事なのでお弁当です🍱🌠

f:id:kuma-maro0720:20200216002121j:plain

✻鶏胸の梅紫蘇チーズ挟み🍖
✻半月卵🐣
✻ほうれん草と人参のお浸し🥕
✻レタス🌱

f:id:kuma-maro0720:20200216002304j:plain

ご飯の間に味付け海苔です🙌


胸肉はフォークでブスブス刺し🍴削ぎ切りしたものに塩コショウ🔅

f:id:kuma-maro0720:20200216002453j:plain

ラップかけて、麺棒でバシバシ叩きました🏓
大きくなりました✨


梅肉ぬって、紫蘇とチーズを挟んで🌮

f:id:kuma-maro0720:20200216002745j:plain

片栗粉まぶします🙌


f:id:kuma-maro0720:20200216002931j:plain

両面焼いた後にタレ【焼肉のタレ+生姜+砂糖少し】を絡めて焼きました🍳🌠
チーズが溶けてきますが、冷めれば固まるし大丈夫と思います👌✨

卵は目玉焼きを半分に折って塩コショウ🍳
お浸しは【ほんだし+麺つゆ+もみ海苔】で味付けました🌱🔅

ほとんど夜のうちに作ったので、朝はチンして乗せただけです☺️



昨日買い物に出かけたら、ついつい買い過ぎてしまい…🛍️
冷蔵庫見て焦りました🦉💧

そういえば、最近冷蔵庫整理してなかった…😓
お弁当用に小分けした魚やお肉が色んな所に散らばってます🚯

たまに入るんですよね、変なスイッチが…
何かに取り憑かれたように冷蔵庫整理を開始👻🛎️


f:id:kuma-maro0720:20200216072002j:plain

⬆️冷凍用に野菜を切ったり、買ってきたお肉に下味つけたり…🏋‍♂

f:id:kuma-maro0720:20200216072104j:plain

⬆️魚を漬けたり、小分けにしたり、胸肉をフライ用にしたり…🏋‍♂

f:id:kuma-maro0720:20200216004420j:plain

⬆️紫蘇はこうすると長持ちするそうです✨


f:id:kuma-maro0720:20200216004512j:plain

冷凍庫の1番上のスペースがお弁当おかず用になりました😆✨
大量の保冷剤は、息子の練習試合に必要なのでココで固定です😅



やっと終わってスッキリ〜🗽✨

明日もお弁当頑張るぞ💪!
さぁ、テレビを見よう💪!



この直後

私のお婆ちゃんからお裾分けで、ちぢみほうれん草が🌱🌱🌱
今朝採れたそうです👍土いっぱい👍

次の日やればいいのに
スイッチがまだ入ってたみたいで…👻


f:id:kuma-maro0720:20200216004941j:plain

結局、茹でました(๑•̀ㅂ•́)وグッ!
ほうれん草お風呂場で洗いました⛲


お疲れ様、私✨

買い物は少し控えないとですね😝🙌