✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

春のパン祭り🌸

おはようございます😊🙌



今日も風が強いですねー🌪️💦


次男はこの風の中
前に、ホワイトデーを貰っていなかった女の子から呼び出しをくらい😄💧

今日、届けに行って参ります 笑


最近は男子より女子のほうが積極的です😁💦





さて…

昨日作ったお弁当ですが…🍱🔅




旦那さんは結局、お休みでした✋😅💧
(今日は午前中お仕事です🔅)


お昼過ぎても起きる気配がなかったから
ちょっと身構えながら😓

部屋に様子を見に行ったんですね…🐾



私が「今日は休み?」

って聞いてみたら



「………………」




寝てるのか、無視なのか
無言です😔💧


続いて、長男が部屋に行きました🐾



「お父さん?お母さんがお弁当作ったってよ?」



「………ん」



お!ちょっと返事をしたっぽい🙄💧


続いて、次男が立ち上がり「俺か…」と…🕶

部屋に行き



「お父さん!お母さんがお弁当作ったってよ!」



「もー!
 休みなのに、どんだけ働かせたいねん! 」





次男が目を見開いて私の方に走ってきました🏃‍♂💨



「喋った!喋ったよ!!」


何その赤ちゃんが喋ったみたいな言い方!





結局、その後すぐに知り合いから
「強風で小屋が壊れた!」と電話があり📲🔅

旦那さんは家を飛び出して行きましたが🏃‍♂🏃‍♂


お弁当は「どうもね」と言って
持っていきました😊🍱🌠



謝るタイミングは逃しましたが💧
とりあえず
夕べは普通に話せたので…🌞

終息したのかな?と思います🙂💦


よく分からないままなんですけどね…😅


(心配して下さった皆様
 本当にありがとうございました💦✨)





そして、旦那さんが起きるまでの間は
何だかソワソワと
落ち着かなかったので🙌😅


久しぶりに子供達と
パンを焼いてみることに…🍞🔆

色々挟んで、食事パンにしてみました🥖✨


f:id:kuma-maro0720:20200320225239j:plain



この方に動いてもらいました✨

f:id:kuma-maro0720:20200320231242j:plain

たぶん、動くの1年ぶりくらいです🐸💧



f:id:kuma-maro0720:20200320231939j:plain

・強力粉 300g
三温糖 10g
・ 塩  5g
ドライイースト 4g
・水+牛乳 185g
・マーガリン 10g


ソフトフランス寄りの、モチっ🐏✨
としたパン生地です🍞


f:id:kuma-maro0720:20200320232043j:plain

生地作りモードで
一次発酵までお任せしました🙏✨


f:id:kuma-maro0720:20200321004703j:plain

8等分に分けて成形…👐🌠
変な形してるけど、
膨らめばなんとかなります 笑


オーブン発酵で30分後⇩🌟

f:id:kuma-maro0720:20200320232621j:plain

2倍くらいに膨らみました🤗🔅
もはや、コレは焼いたらくっつくな、と…🙊


水を霧吹きして、190℃ 18分後⇩🌟

f:id:kuma-maro0720:20200320233036j:plain

くっつきました✋笑


焼いてる間に用意した具は、こんな感じで…🙂🍴

f:id:kuma-maro0720:20200320233243j:plain


f:id:kuma-maro0720:20200320233917j:plain

⇧お惣菜メンチカツ🌮
焼き立てを切ったから、
パンがバッキバキです✋笑


f:id:kuma-maro0720:20200320234015j:plain

⇧ケチャップウインナー🌭
ちょっと冷めたので
切りやすくなりました😆🙌


f:id:kuma-maro0720:20200320234103j:plain

⇧豚の生姜焼き🍳🌟


f:id:kuma-maro0720:20200320234136j:plain

⇧卵マヨネーズ🐣🌠



f:id:kuma-maro0720:20200320234208j:plain

お昼ご飯はパン祭り〜🤗🌸🌸

食べ盛りも納得の食べごたえです👍✨


手間はかかるけど、材料費だけで言ったら
全部で500円チョットくらいです😉🌟

割り引きとか、業務スーパーなので…🙈🔅



息子達もお手伝いしたので、出来上がりを見て満足気です😁🥖✨



次男
「お父さんの分、残すよう?」

長男
「お弁当持って行ったから、いらんよ」





…お父さんの扱い😅 笑




久しぶりにやってみたけど、なかなか
美味しかったです😋🙌


結局、旦那さんのは
卵が1個残りました🌮💧

もっと食べたかったそうです😁💦



また今度、作ってみようかな?なんて思います🤗🌤️





おまけ🌵

昨日、おやつで食べたお煎餅🍘

f:id:kuma-maro0720:20200320235721j:plain

「ホマしえび、美味しー」と、
息子は喜んで食べておりました🦐✨