✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の83)

おはようございます😄!



昨日は旦那さん、帰りのスーパーには寄らず…🙊🐾
何も買ってきませんでした😊🙌

(ちゃんと我慢できましたね、偉い偉い👏✨)


ちょっと ムスーっ と、してましたけどね😁💨


「…スーパー行きてぇ…😑」



“飲み”とか“パチンコ”とかじゃなく、スーパー行きたくて沈んでる人は初めて見ました
(๑´∀`๑💧✨


子供達に
「お父さん、何事もほどほどが大事だよ😊」

「そうそう、今は冷蔵庫いっぱいだけど
 無くなったらまた買ってきてよ😊」


励まされる親父…
気を使われる親父…笑


その後、元気が出た親父を見て子供達が一安心…✨




あれ?どっちが子供だったっけ?😁💧 笑



ではでは🔅今日のお弁当です🍱🎌

f:id:kuma-maro0720:20200409213724j:plain

✻シューマイのラー油チーズ焼き🧀
✻菜花の和え物🥗
✻さつまいもバター塩🍳
✻梅干し、レタス🌱


おかずは3品なんですけどね☀️
大きかったので、これはイケるかも…?と😳🔅

曲げわっぱの登場です💪✨


シューマイは残ってしまったお惣菜を使いました👩‍🍳🔅

f:id:kuma-maro0720:20200409213856j:plain

このまま入れるのは少し気が引けたので…😅
ちょっとアレンジしてみようかな、と 👀🔅



f:id:kuma-maro0720:20200409214144j:plain

フライパンにピザ用チーズをしいて…🧀🔅

f:id:kuma-maro0720:20200409214215j:plain

食べるラー油を乗せて…🥄
業務スーパーで売ってるやつを使いました🤗)

f:id:kuma-maro0720:20200409214258j:plain

乗っけます👐
えいっ (ノ`・∀・)ノ🥄✨

f:id:kuma-maro0720:20200409214331j:plain

チーズが焼けたら、ひっくり返して
コロコロしながら全体を焼いて…🍳🔅

f:id:kuma-maro0720:20200409214430j:plain

食べるラー油とピザ用チーズで、
アレンジシューマイです🤗☀️

タレが無くても、しっかり味🌟

旦那さんは外仕事なので食べれますが
会社などでは要注意です😄💦✨



菜花は昨日、実家から頂きました😊🌸

f:id:kuma-maro0720:20200409215021j:plain

お花ごと食べれるという…
あら、カワイイ (*´艸`)✨


とりあえず塩茹でにして、使わない分は冷凍保存☀️
お弁当分に少し取り分けて…🙂

f:id:kuma-maro0720:20200409215237j:plain

薄めた麺つゆ入れて、チンしたピーラー人参と油揚げ🥕

f:id:kuma-maro0720:20200409215418j:plain

【麺つゆ+ほんだし+ゴマ油】で、和えました👐🌠


f:id:kuma-maro0720:20200409215516j:plain

さつまいもはバターと一緒にレンチンして☝
ごま塩で味付けです👩‍🍳🌠





昨日、私が料理してる時に…🙂🐾

次男が何気なく
「お母さんって、なんでお弁当作ってんの?」
と、聞いてきました😅



なんで、って…笑


「お兄ちゃんのお弁当の練習で始めたんだよ」

そう言ったら、笑いながら
「いつ本番なんだろうね」と😁

(一応、20日から始まる予定ではあるんですけどね✋😅)


そのままの流れで
「お兄ちゃんの最初のお弁当は
 好きな物入れてあげるよ✨」って言ったら


長男
「…………?」

次男
「…………?」



( ん?なんか変な事言ったかな?👀 )



長男
「お母さんの料理で好きなのって…んー…
 なんだ?」





…え(・∀・)



次男
「俺も……んー…なんだろう?」





…え(・∀・)💧




…どうやら、いつも味が定まっていない & 何か別なものを入れたりするから😓

いわゆる “おふくろの味” が分からないと…🙈💧


子供達
「カレーも、なんか毎回違うしなぁ」
「卵焼きも、ネギとか入ってたりするしなぁ」



そんな…😧

焦って、なんかないの?って聞きました✋💧



「しいて言うなら…温泉卵?」




温 泉 卵!🥚✨


『 母親の得意料理は温泉卵です 』とか、言われるの嫌なんですけど…✋💧

このままだと、子供達のおふくろの味が
温泉卵になってしまう… ( ;꒳​;💧


皆さんは、得意料理とか、おふくろの味ってあるのでしょうか?😳💦✨




私は……たぶん温泉卵です🥚( ;꒳​;✨