✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の28)

おはようございます👮‍♂!


今朝は寒いです💦!
天気予報で、今日から気温が低くなるって言ってました🌨️
雪が降ると運転が怖いんですよね…😥

私が住んでいるのは田舎なので、車がないとドコにも行けません🚗💧

冬は雪で危ないし、じゃなくても、田舎道はのんびりしてるせいか、猫とかキジとか🐈タヌキとかカモシカとか🐎道路を散歩してるお爺さんとか…🐾


常に危険です💧
皆さんも車の運転にはお気を付けくださいね🚗🚨



眠かったけど、今日も無事に作れました🌠
旦那様のお弁当🍱🔆

f:id:kuma-maro0720:20200205071645j:plain

✻豚肉のプルコギ風🍖
✻温泉卵🥚
✻サンチュ、ブロッコリー🥗


一応分かりやすいように【温泉たまご】書きました✍️
この前上手く卵を割れなかった旦那さん🐣
今日は大丈夫かな👨‍🍳?


f:id:kuma-maro0720:20200205071926j:plain

ご飯の間には韓国海苔(風)🔆
韓国海苔が家に無かったから、作れないものか色々レシピを検索📲

【海苔の反面にハケなどでゴマ油を塗り、塩をまぶす】
⬆️これをフライパンで片面30秒づつ焼けばいいそう🍳


塗るのが面倒でした🙈
ので、フライパンにゴマ油と塩をひいて海苔を焼いてみました🔆


f:id:kuma-maro0720:20200205072322j:plain

意外とイケた✨パリパリ🎌
ちょっと焦げたけど、息子が「これでご飯8杯はイケる」そうなので、良しとします👍


f:id:kuma-maro0720:20200205072408j:plain

プルコギは夕飯のついでに仕込み💡

1【玉ねぎ+人参+ピーマン+にんにく薄切り】
2【焼肉のタレ+豆板醤+味噌+砂糖+酒+ゴマ油
3【豚こま肉と小さく切った厚揚げ】をビニール袋に入れて一晩放置🌟
今朝は焼いただけです🍴


f:id:kuma-maro0720:20200205072506j:plain

温泉卵は沸騰したお湯(ボコボコに沸いたら火を止める)に卵を入れて、蓋はしないで15分放置🌟

(1つヒビ入っちゃいましたね😅)
一応確認のため割ってみました🐣


f:id:kuma-maro0720:20200205072551j:plain

温泉卵だ〜🥚✨


仕込みをしちゃえば、朝は焼いて乗せるだけ✨
心配なのは、ちゃんと卵を割れるかどうかです🐣




さて、今日は息子の授業参観です😄🙌
私が行くと、なんとも思ってない素振りを見せながら「チラッ👀……チラッ……👀」と見てくる息子たち😁
ちゃんと授業聞きなさいな👋


ちなみに昨日の一人絵しりとりの答えは📝

f:id:kuma-maro0720:20200205073048j:plain

リス、スイカ、カレー、えんぴつ、つみき、キツネ、ねこ、コップ、プリント、トロッコ、こばん、ん

だそうです👨‍🎓🌟
なるほど、“プリント”は現役学生ならでは🌠
ちょっと関心…✨

コメントやbookmarkなどで考案して頂き、ありがとうございました m(_ _)m🌸


授業参観、頑張ってきます😊✨!