✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

今日は病院の日です🌸

f:id:kuma-maro0720:20200305110203j:plain

おはようございます🙌!

編集長が仕事しました 笑


「毎日お弁当」言ってますが
すみません🙇‍♀
お弁当はお休みします😁💦


定期的に行く、旦那さん運転の病院デートです✨


お弁当が休みで特に書くことも無いのですが 笑

ブログを始めて、もうすぐ2ヶ月になります💡


そこで
今更なのですが…🐸💧

今日は少しだけ、自己紹介をしてみようかなと思います🙂💦

おそらく、人生で一番バタバタしただろう時期の事を書こうかな、と…✏️


文章力ないので、読みにくいかも知れませんが😅

お付き合い頂けましたら幸いです🙏✨


 〜🐾〜🐾〜🐾〜


苦手なお弁当作りを克服したくて、毎日挑戦している私は東北のとある田舎町のパート主婦です🙂🔅

旦那さん、長男、次男🔅4人家族で、よくタヌキが家の前まで遊びに来るくらい、平和な所です🦉
  

そんな私は20歳の時に結婚&出産したのですが🔅

長男3歳、次男1歳の時
ちょっと夫婦生活がうまく行かなくて…☔

子供達を連れて実家に戻りました🏡
  

その2日後に
倒れて緊急入院しました🏥

そのまま、9ヶ月間🍃

「大動脈炎症候群」という病気になりました🙊

体調悪かったのを無視して仕事してたので、
気付いた時には炎症が進み🌧️

心臓肥大で大動脈弁が閉じなくなってました🙈
  

手術が難しく何件か病院を転々としてる間、2回ほど川を渡りそうになりました🏊‍♀

が、大丈夫でした👍✨

結局、心臓手術して今は人工弁を入れてます🙂
(なので、定期的に病院に通っています🌠)
  

それから退院して…離婚しました🏡

実はバツ一です🙊🔅

しばらくは実家に居ましたが、四世帯同居状態だったので😅
これ以上、迷惑ばかりかけられないと思って町営住宅に移りました🏡
  

その1ヶ月後…

東日本大震災です😔

幸い、高台の保育所にいた子供達は無事でした🍀
私も仕事放り投げて迎えに行ったので😁💧

そこで合流できましたが、保育所も海に飲まれたので、さらに高い場所…🏔️

建設途中の介護施設で一晩過ごしました🏡
  
とにかく寒い夜で眠るどころじゃなく
ただただ、子供達と海を流れてくる沢山の家を見ていました👀

手持ちのカバン1つ以外…
家も車も全部、持っていかれました🌫️
  

正直、心が折れそうでしたが

折れたら誰が子供達守るの?って…👊🔅


逆に、入院も震災も
子供達が居てくれたおかげです🙂🌸

何だかんだで頑張れましたし、今も頑張れています✨
  

避難所生活から仮設住宅に移り🏡
少しづつ生活ができ始めて数ヵ月たった頃

風除室を建てに、関西からイカつい大工さんが来たのですが…👷‍♂
  

後に私の旦那さんになる人でした😁✨


…この辺の話を書くと、編集長(13)に何言われるか分からないので🤡💧

ここで止めておきます✋
  

それから子供達も大きく成長して、長男は明日、中学を卒業🍀
私は、お弁当ばっかり作る日々を送りながら😁ブログを書いている今に至ります🌸


〜🐾〜🐾〜🐾〜


長くなりましたね💧すみません😁💧

…色々ありましたが
今は元気に毎日バタバタと過ごしております😁

そして、こんな事があったから
家族が大好きです😊🙌


入院や震災を経て、1番痛感したのが

人は一人じゃ生きていけないという事
それと
“感謝”の気持ちです🍀✨
  

そして✏️

震災の時は沢山の方々に支援して頂き、支えて頂きました事、本当に感謝しています(_ _。)✨

今も町の人達が元気で居られるのは皆様のおかげです…
本当にありがとうございます(_ _。)✨
  


長々と読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♀✨✨



おまけ🌱

f:id:kuma-maro0720:20200301155647j:plain

私の好きな「あんこばっと」です🤗
分かった人はきっとご近所さんですね✨