✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の60)

おはようございます🌸



えっと…
今日は何曜日?

あ、水曜日…🐸💧


もう長い事休みで子供達が家に居ると、曜日感覚がなくなります😅



昨日、みんなでテレビ見てるとき、何故かイケメンの話になったんですけど…🔅


長「そもそも、イケメンの定義って何よ?」

次「分かんない」

長「だよね、正直、そんなにカッコイイか?って思う人がイケメンだったりさ」

次「雰囲気じゃね?何着ても似合うとか…」



そこで注目が長男に行きます🦉




歌舞伎揚げ”って書いてある変なトレーナーを着ておられる…👘



…めちゃめちゃ似合ってます👍



彼はイケメンだったんですね🗽✨!



こんな感じで子供達は
のんびりグータラです🐞🎈🎈



ではでは🙌今日の旦那さんのお弁当です🍱☀️
あっという間に60個目ですって😳✨

f:id:kuma-maro0720:20200310203025j:plain

✻厚揚げの梅シソ味噌焼き🌼
✻肉味噌ねぎオムレツ🍳
✻焼き野菜(さつまいも、スナップエンドウ、人参🥕)
✻レタス、アイスプラント🌱


f:id:kuma-maro0720:20200310200946j:plain

今日はご飯の間にシューマイです🍙


厚揚げは包丁で切った後🔪田楽味噌に【梅肉+千切り青紫蘇】を混ぜたものを塗り…🥄

f:id:kuma-maro0720:20200310203427j:plain

オーブンで焼きました☝🔅
今更だけど、もう少し焼けば良かったなぁ、なんて😅

f:id:kuma-maro0720:20200310195338j:plain

仕上げに白胡麻を✨
流れた味噌は、サッとキッチンペーパーで拭き取りました🌞


作り置きの肉味噌にネギをプラスしてレンチン💡

f:id:kuma-maro0720:20200310203654j:plain

【マヨネーズ+塩コショウ】の卵液でオムレツにしました🍳🔅
本当は、このまま1個乗せたかったんですけど、
乗らなかった…😅


f:id:kuma-maro0720:20200310201310j:plain

レンチンした野菜と、冷凍スナップエンドウ
焼肉のタレで焼きました🌠

おまけにアイスプラントを…🌱✨



昨日の謎野菜は“アイスプラント”と判明しました🙌✨
教えて頂いて、ありがとうございます🙏✨


ググってみたら、オシャレ野菜だったんですね🤗

縁がないので、分かりませんでした🤡💦


食べたら、柔らかいキャベツみたいな…🥗
でも、もっちり感もあるし💭
青臭さもなく、ちょっと塩っけがあって…✨



生では警戒して食べないかな🙊?とも思ったんですが、
初めての野菜に息子も興味津々でした🤗


f:id:kuma-maro0720:20200310105344j:plain

オシャレ野菜なので、食卓をオシャレにしてもらいました🥗✨

子供達のお昼はタンドリーチキンと🍖✨


f:id:kuma-maro0720:20200310180337j:plain

夕飯はサラダに🌱✨
長男が友達に写真送ったら「マダムか」言われてました 笑



バクバク食べる子供達…
旦那さんの分が残りません✋💧

でも、良かった🤗食べてもらえて…✨



「また食べたい?」と聞いたら



「いや、いい」





…なんで? 笑



f:id:kuma-maro0720:20200310221441j:plain

イケメントレーナーは
ドンキで売ってます🤸‍♂✨