✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の62)

おはようございます🌅!



今日も暖かくなりそうですね🌸
こちらは最高気温が16℃まで上がるみたいです☝🔆

花粉症だけど、いい天気☀️

…いい天気なんですけどね☀️💧


学校お休み中の息子達は
毎日、何していいか分からず暇しています😅


次男に至ってはお茶を飲みながらNHK鑑賞…📺

もはや隠居生活👴🍵


私も夜は子供達と一緒にテレビ見ながらゴロゴロするんですけどね🐸


3匹で横なってゴロゴロ…🐖🐾



車が停まる音がして
旦那さんが帰ってくるタイミングで
みんなピシッと座ります 👔🔅


お土産を買ってきてくれたので
余計に背筋がピンと伸びます🕴️🔅


お土産何だろう?と
近寄っていきます…🐾🔅





…犬の気持ちが良く分かりました 笑



私達はゴロゴロしてますが😅
旦那さんはお仕事頑張ってます💪💡

いつもご苦労です✨
今日のお弁当です🍱🎌

f:id:kuma-maro0720:20200312222423j:plain

✻ワカメのツナ炒め🍀
✻卵焼き🍳
✻鮭のバタポン焼き🐟
✻柴漬け、大葉、きゅうり🥒


f:id:kuma-maro0720:20200312221021j:plain

ご飯の間に夕飯の残りのハンバーグ😁

なんか今日は「和」っぽくなりました👘🌸


ワカメのツナ炒めは、フライパンに【スライス玉ねぎ+千切り人参+ツナ缶丸ごと】を入れて🔅塩コショウで炒めます🍳

f:id:kuma-maro0720:20200312112851j:plain


入れるワカメは…🌱

f:id:kuma-maro0720:20200312113125j:plain

こちらの塩蔵ワカメです🌟
ここはワカメの養殖が盛んなので、新鮮で美味しい海産物が手に入りやすく✨

ちなみに、このワカメの芯抜きは私がしました😉🌠


軽く水でもみ洗いして…🌊

f:id:kuma-maro0720:20200312141957j:plain

絞って、食べやすい大きさにザク切りします🔪
肉厚です🌵✨


f:id:kuma-maro0720:20200312143739j:plain

ほんだし+にんにく醤油】で炒めます🍳
醤油はフライパンの真ん中で焦がすと、香り良く仕上がります🤗


f:id:kuma-maro0720:20200312114125j:plain

仕上げに白胡麻をまぶして完成✨
今回は作っておけば食べるので
多めに作りました🍚🌠


ちょっと甘目の卵焼きと🐥🔅

f:id:kuma-maro0720:20200312120952j:plain

焼き鮭は【バター+ポン酢】で🐟🔅

おまけにキュウリで色気を出しました💃✨



ちなみに🔅
昨日の旦那さんのお土産ですが…🎁


f:id:kuma-maro0720:20200311221450j:plain


f:id:kuma-maro0720:20200311221522j:plain

ぺこちゃんのロールケーキです😳🙌!
これは美味しいヤツ😆✨!


旦那さん「もう2ヶ月経ったんちゃう?」と☝

確かに…
お弁当始めて2ヶ月経ちました🍱🔅

覚えててくれたんですね🙊🙌

ありがとうございます🙈✨💦



(もしかして、毎月ご褒美あるのかな…?)

ちょっと思ったけど
期待はダメですね😁💦

無かったとき、無駄に落ち込みますから😝🔆


f:id:kuma-maro0720:20200311221926j:plain

ケーキを食べながら、子供達の話題になり…🙂



次男「毎日ヒマでさ〜、嫌んなるよ💨」




…フフフ😎

大丈夫だよ、次男くん👍



実は夕方に学校から電話があったのです✨

来週、玄関先の家庭訪問がてら
ワークや課題をたくさん持って行きます、と…✨


「やること出来て良かったね👍」


そう言ったあとの次男の顔




 ( ゚д゚)🥄🍰





早く宿題🎶
来ないかな〜🎶