✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の78)

おはようございます😄!



今朝は足の筋肉が…😅💦


夕べ、久しぶりに次男の夜練習に付き合いました🏐✨

次男は部活でバレーをしているのですが🔅
(長男もバレー部でした🌟)
広い体育館を使っているので、ボール拾いを親が手伝うスタイルで…🙂

なので、走り回って筋肉痛😁💦


親子で一緒に部活をやるのは大変な反面、息子が頑張っている様子を見れたり🔅
どんどん上手くなっていく様を見れたり…✨

楽しい事も多いです😊✨


そんな次男



昨日はめちゃめちゃヘタになってました
(๑´∀`๑💦


次男に限らず、他の子も久しぶりの運動です😅

開始30分で、産まれたての子ヤギのように
みんな足カクカク🐐✨


そしてバレー部には鬼コーチが2人居るのですが…

いつもは交代で来るのに、昨日は鬼が2人揃いました👻👻✨


子供達 ⇒ (;゚Д゚/(;゚Д゚/(;゚Д゚)


練習終わった後は全員、3日くらい遭難してたような顔でした✨💧


次男、車に乗った瞬間

「燃え尽きたぜ…真っ白にな…」




まぁ、大丈夫そうです✋✨


体痛いけど、無事に作れました😁🍱💦

f:id:kuma-maro0720:20200403000822j:plain

✻スティックチキンフライ🍗
✻ねぎ卵焼き🍳
✻竹輪のカニカマきゅうり🥒
✻レタス🌱


見た目がエビフライっぽい…(´・ω・`🍤
何だか昨日から、エビが食べたかったせいですね🦐✨💦


f:id:kuma-maro0720:20200403001715j:plain

ご飯の間に梅ちりめんじゃこ🔅

今日は丸弁で🔅旦那さん、四角弁当はちょっと量が多いそうです🎌
ということは、長男は四角で足りそうかも?

良い実験結果です👌✨


f:id:kuma-maro0720:20200403002445j:plain
⇧ねぎ卵焼き🍳

ほんだし+砂糖+塩+水】で、ねぎ多めに入れたので、出汁もちょっと濃い目に…🔅
焼き上がりが何故か四角になりました😁💦


f:id:kuma-maro0720:20200403002549j:plain
⇧スティックチキンフライ🍗

夕飯が鶏胸肉の唐揚げだったので、お弁当分はフライにしてみました🌠
下味前の、お肉を切る時に少しだけスティック状にしておきました🔪
【醤油+酒+みりん+にんにく+生姜+酢】で下味ついてます🙂🌠

この時はまだエビではないと思ったんですけどね🐸💧


f:id:kuma-maro0720:20200403002847j:plain
⇧竹輪のカニカマきゅうり🥒

f:id:kuma-maro0720:20200403002926j:plain

ピーラーでスライスしたキュウリで、カニかまを巻いて🔅竹輪に刺しました🗽

なんで、こんな事したのか自分でも分かりません😳
もう、エビに洗脳されてました🦐✨




中学校の夜練では保護者が集まるので
自然と井戸端会議のようになります😊🙌🔅

幸い、今のお母さん方とは気が合うので、
おかげで私も楽しくやっていますが…🌸
(長男の時は、まぁー大変でした🙈💦)


やはり、どこの家庭でも思う事は同じですね😙🔅

「いつまで休みなんだろうねー💧」
「食費がとにかくかかるー😞」
「旦那が家に居るんだけどー😥」



…最後のは何ともですが(*´艸`)✨💧



話してるうちに、何となく話がお弁当の話題になり🍱🔅

サンマの頭と尻尾が刺さったお弁当を
持ってくる人も居るみたい😋ってな事を言いましたら…


「あ!私も竹輪2本とかならある!」
「前に梅干しでハート❤作ったよ!梅干し10個で!」
「サンマはないけど、ししゃもは刺したー!」




Oh (ノ・∀・)ノ✨✨


皆さん結構やってらっしゃる😳✨💦

これは私も負けていられませんね!(๑•̀ㅂ•́)و✨



でも、そんなお弁当でも
皆不思議と、夫婦の仲がいいんですよね🙂🌸

きっと奥さんのアフターケアが出来ているのと、それを許せる旦那様の優しさなのかな、なんて…🙂





それ考えると
昨日のAさん、凄いですね!!( ゚д゚)🙌✨

顔色変えずに食べてたそうですから…


器量が でかい🗽✨



うちも色々見習わないといけませんね💡


とりあえず今日は
「エビフライちゃうんかい (# ゚Д゚) !!」


なんて
言われませんように…🙏✨