✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の80)

おはようございます🌞!



昨日の従兄弟の社宅大掃除🙌

大変でしたが、皆で頑張った甲斐がありました🤗🌸
ちょっと時間オーバーしましたが、
無事に終了です✨



何が大変って、たぶん、前に入ってた人は喫煙者の方ですね😅💦

古いのは仕方ないとして
壁のヤニ汚れが…🐸💧


気の毒に思ってたんですけど
従兄弟夫婦
「ボロっちいね〜 笑」
「水道出んのかな、コレ 笑」



終始、笑顔でした🌸


お昼も私がパン、母がお稲荷さん、叔母が唐揚げとカップ麺🍜✨

まるでお花見のご飯のよう…🍱✨


皆でワイワイ食べながら、次男が水道出したら吹き出すトラブルがあったり🌊
長男は背が高いから開始早々、ドアの上に頭ぶつけたり😅
旦那さんはベニヤ買ってきて補修を始めたり…🔨


バタバタでしたが、笑っている従兄弟夫婦の笑顔…🔅


負けずに頑張ってる姿に
逆に元気をもらえました☺️✨


お花見は出来ませんでしたが、楽しかった…😊🌸



私も頑張らないと!😊💡
週始めの今日のお弁当です🍱

f:id:kuma-maro0720:20200405223200j:plain

✻エビの串焼き🦐
カニカマのピカタ風🦀
✻筍のおかか煮🍴
✻レタス、ハム🥗


昨日、スーパーで海老とアスパラが値引きでした(*´艸`)✨


串に【海老+塩ゆでアスパラ+ウインナー】を刺して…🔅

f:id:kuma-maro0720:20200405223320j:plain

【マヨネーズ+パン粉+マジックソルト】をまぶして焼きました🍳🔅

f:id:kuma-maro0720:20200405223400j:plain

ちょ〜っと、パン粉かけ過ぎたかな〜😅



f:id:kuma-maro0720:20200405223446j:plain

カニカマは【ほんだし+青のり】入れた卵と合わせて、フライパンに投入…🍴

f:id:kuma-maro0720:20200405223503j:plain

卵をカニカマに寄せ集めながら焼いて☝️
ピカタ風にしました🐥🔅


f:id:kuma-maro0720:20200405223553j:plain

筍は薄切りなので、土佐煮とは違うのかな?🤔
【醤油+みりん+酒+ほんだし+鰹節】で、サッと煮ました🍲


おかずが春っぽいな、と思ったので🙂桜の形に型抜きしたハムをおまけに…🌸


帰りに寄ったスーパーで、色々値引き商品が買えて良かった(*´艸`)✨





その寄ったスーパーでの事なんですが…😶🔅

ちょっとだけ、気になっていることがあります😅



買い物が終わって、荷物を積んで…🛍️
私が助手席に乗って、ドアを『バンッ』と閉めたら、
 

「いて」


…って聞こえたんです🙉

男の人の低い声で、足もとで🙉💧


誰かの指挟んだと思ってビクッとしました💦




誰も居ませんでした😶💧


その直後に、子供達や旦那さんも乗ったのですが、帰りは特に何かある訳でもなく…🚗🌫️



いや、空耳ならいいんです!😳💧

少し気になりましたが、
気にしないようにしてます!✨


たぶん、疲れてたのかな?と…

気のせいですね👌✨💧