✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の73)

おはようございます🌸



夕べ、中村倫也さんと
コンビニに行った夢を見ました🙈✨


中村さんが
サランラップないね』
『ドラッグストア行こうか?』


何でコンビニにサランラップ買いに行ったのか分かりませんが

…楽しかったです(*´艸`)✨



そんな事考えてたら、次男が

「お母さんって、何でお父さんと結婚したの?」





え!!💥

やだ、この子!
夢覗いてたんでしょうか💦!


…ビックリしました👻💦



それはさておき…😅
今日のお弁当です😁💦

f:id:kuma-maro0720:20200327221511j:plain

✻チキンカツ🍖
✻こんにゃくの玉コン風🍥
✻竹輪とほうれん草のお浸し🌱
かにかま卵焼き🍳
✻塩もみキャベツ、ハム🥗


こんにゃくに、一味をかけ過ぎました(´・ω・`💧


f:id:kuma-maro0720:20200327221656j:plain

チキンカツは前に“鶏の梅のやつ”作ったときに、ついでに仕込んで冷凍🔅揚げるだけにしていたものを…

f:id:kuma-maro0720:20200327221741j:plain

揚げました🎌🔅


f:id:kuma-maro0720:20200327221813j:plain

冷凍ほうれん草は解凍して、竹輪と
ほんだし+麺つゆ+もみ海苔】で和えました☀️
たくさん頂いたので、登場回数多めです😅


f:id:kuma-maro0720:20200327221913j:plain

こんにゃく(手作りこんにゃくです🙌こちらも頂きもの🙏✨)
夕飯の残りですが、玉こん風に煮たものに鰹節をかけただけ…🔅


f:id:kuma-maro0720:20200327222001j:plain

卵焼きはカニカマ入れて🦀
そのまま1本で入れてみました✨


四角いお弁当箱なのに、なぜかのっけ弁になっちゃいます✋😅





そういえば、
何で旦那さんと結婚したか…😶💭


思い返すと、あれは
子供達がキッカケでしたね…🙂🍀




震災後、仮設住宅で暮らしていた私と
当時小学1年生の長男、保育所に通っていた次男…🏠

いつものように4時に仕事を終えて
次男を保育所に迎えに行って…🚗🔅


家についたら
帰りが5時のはずの長男が玄関に居たんです🙌💧

季節は12月…😓❄

鍵をかけてたから、焦って何時から居たのか聞いたら
「2時から…」と😣💧



早帰りの日を完璧間違えていました😢💧


申し訳なく思っていたら

「お!」と、家の裏から男性が歩いてきました👷‍♂


最近、仮設の風除室を作りに
関西の大工さんが来てるのは知っていましたが…

正直、見た目怖くて😅ちょっと警戒してた、その大工さんでした💧



でも「大工さん!✨」と、仲良さげな長男…

よく見たら、長男の足元に
金づちと木の板…🔨


どうやら、大工さんが長男の遊び相手をしてくれていたようです😓


私、本当に申し訳なくて…😣💦

とにかく謝りました😣💦


「そんなん、全然!」


笑顔の大工さん…
不謹慎ですが、この時(歯並びいいな…)
って思いました💧


そしたら次男が
「僕も一緒に遊ぶ✨」

長男も
「一緒に遊ぼう✨」


でも『もうすぐ、ご飯の時間になるから』と言ったら、子供達が

「大工さんも一緒にご飯、食べようよ✨」



一瞬『え!』と焦りましたが…😓


私も話しているうちに(見た目より、全然いい人なのかも…?)なんて思ったり

何より子供達が嬉しそうでした🙂💦


遠慮していた大工さんも、子供達に押し切られて
結局、一緒にご飯を食べることに…


子供達、大はしゃぎ🐸💧✨



その日は、お詫び & お礼して💧

でも、また次の日も玄関先で会って、
また子供達が強引に引き止めて😅

また一緒にご飯を食べて…🍚



気付いたら、そんな感じの日が何日か続きました🙂💦

この頃には(今日もご飯食べていくのかな?)なんて、私もちょっと楽しみに思うようになっていたり…🙊


それから、ご飯だけじゃなく
休みの日は子供達と一緒に出かけたりするように
なりました🙂🍀


たぶん、そんな感じで1ヶ月くらい…?💭



ある日、私から言ったんです🙂💧

「良かったら、このまま…お付き合いしてもらえませんか?」と

そしたら大工さん

「え!?してなかったんですか?💦」




…この辺トンチンカンな2人です😅💧

いつの間にか、お付き合いがスタートしていました😅

なので、付き合い始めた日は
未だに分かりません🐸💧




それから色々とありましたが
1年後…


籍を入れる運びとなりました…🕊️🌸





…色々あったなぁ…🙂💭


次男に「こんな感じで結婚したんだよね」って言ったら


次男「え?……うん………」





ん?なんか反応が?




よく見たら、

次男、左耳に
Bluetoothイヤホン!!!



人に聞いといて音楽聞くとは
なんて子だ!!(;゚Д゚)