✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の81)

おはようございます🌞



昨日、学校から連絡がありました📲


始業式が延期になりました✋💧
(2人共、20日以降になるとの事🌪️)


もしかしたら…とは、思っていましたが😔💦

…仕方ないですね😞💨



なんだか昨日は
気持ちが沈んでばかりでした🙈💦


友達から、突然
“離婚したい”というラインが来たんです😞🌪️

最近、自宅に居ることが多くなった旦那さんと、衝突してばかりなんだそうで…😞💧


そして、ご近所では
警察が駆けつけるトラブルが😖🌪️

原因は分かりませんが、同居のおじいさんと息子さんが、
殴る蹴るの大騒ぎだったと…😞💧




この不安定な状況…

一体、いつまで続くんでしょうね😖🌪️💧


もどかしい…m(_ _)m💦




とりあえず今、私にできる事は
今日もお弁当を作って🔅旦那さんがウイルスに負けずに仕事を頑張れるように…
応援することです😣💨

今日のお弁当です🍱

f:id:kuma-maro0720:20200406230615j:plain

✻鶏モモのパリパリ焼き🍗
✻グリル野菜🍳
(ジャガ芋、人参、茄子、ピーマン🥗)
✻ゆで卵🥚(麺つゆかかってます🔅)
✻海苔、レタス🌱


今日は豪快に全部、乗っけました🙌
かき込んで食べて下さい😣✨


鶏モモは見切り品だったので、とりあえずタレに漬けておいたものを使いました👩‍🍳
【醤油+砂糖+酒+にんにく+生姜+酢】です🔅

f:id:kuma-maro0720:20200406231047j:plain

キッチンバサミでグローブのように切り込み入れて…✂️

f:id:kuma-maro0720:20200406231254j:plain

片栗粉をまぶして…🔅

f:id:kuma-maro0720:20200406231324j:plain

漬けダレも少し入れて、両面パリパリに焼きました🍗🔅

…餃子みたい🐸💧


f:id:kuma-maro0720:20200406231504j:plain

ジャガ芋と人参は時短のためレンチンして☝
サラダ油と塩コショウで焼きました🍴🔅


f:id:kuma-maro0720:20200406231601j:plain

おかずを乗せる前にレタスと、ちぎった海苔が乗ってます🙌





お弁当の練習を始めて、今日で81個目🙌
最近ですが…
自分なりに気付いた点があります🙊🔅


まず、少ない品数や手間でも、メインを大きくするだけで、ちょっと豪華に見えるのかも?と…🌠

副菜や卵焼きも大きく切って入れた方が、おかずが沢山入ってるように見えました🔅


使う食材も、ハッキリ色の違うものを使った方がキレイに見えました🥗🔅
(この辺は冷蔵庫と相談ですが😅)


そして、難しく考えずに “どーん” と乗せてしまった方が、案外うまく出来るような気がします✨

配置が苦手なので、3〜4品をそれぞれ大きく盛る方が、自分には向いているのかな、と…🙂🌱




前は本当に、作るのが嫌でした…💧


時間をかけて手の込んだおかずを何品も入れようとしたり、そのくせ、似たような色合いでパッとしなかったり…🌫️

頑張ろうとすればするほど、
上手くできなくて、辛くなって

言い訳しては逃げてました😞💦


今は少し肩の力を抜いて
“続ける事ができるお弁当” を目指して頑張ってます😣🌠


『これなら出来そう!』というコメントを頂くことがあります🔅

そんな風に思ってもらえる事が、本当に
嬉しいです😊🙏✨



息子のために始めたお弁当の練習…🍱🔅

まだまだ改良点はありますが、
少しづつ、成果が出てきたように思います🙂🌠


その長男の学校は




いつから始まるんでしょうね?💧