✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当ちゃうやん✋ 

おはようございます🌞!

旦那さんからの一言です😅


自分でつけたくせに、このタイトルで書きにくくなってきました🤡💧


✻*毎日男子のお弁当✻*〜3日休んでます〜



いや〜😅ちょっとですね…

昨日は色々ありました🐸💧


卒業式が終わったのが13時くらいでして…💡

そこから長男が友達と雑談して14時🕑
(長男は昨日からスマホデビューしたので📱✨)

車の中でお昼食べながら🍙
親戚のお家や実家に挨拶周り🚗🔅
(田舎は親戚&近所付き合いが濃ゆいです😅)

何だかんだで、家に帰って来たのが17時🕔

夕飯作って食べて19時🕖


そこからです…😅💧


仲の良いママ友さん達と、グループラインで卒業式の話で盛り上がり🙈✨

朝に出来なかった掃除や洗濯をしながら21時🕘🔅


で、最後のメッセージが

「次男くんに伝えてて!明日は予定通り、9時集合ね〜💕」




……( ・ิω・ิ)?




どゆこと???




次男に聞いたら「忘れてた!😱」と…✋


彼、泣きそうな顔でボソボソ話し始めました😅


先月、仲の良い男女で集って遊んだ日に、バレンタインのチョコを沢山もらったのだと…🙄

そして、明日は同じメンバーで集まるのだと…🙄



…なんか嫌な予感がしました(・ัω・ั💧



「明日、ホワイトデー返すんだよ…」




ここで22時でーす✋🕙


しかも次男、バレンタイン貰った時に

「俺も手作りするよ!」

って言ったんだそうで…🐸💧



なんてこったい💧



諦めて、市販の物でもいいんじゃないかと話したんですけど、貰うのを楽しみにしてる子達の事を考えるとね…🐸💧


仕方ないので家にあるものかき集めて😅
ホワイトデーを用意しました🙊🔆

f:id:kuma-maro0720:20200307215921j:plain

ホワイトチョコにビスケットやマシュマロ混ぜた即席お菓子です🙂🌠

もちろん、次男と作りました👨‍🍳✨

f:id:kuma-maro0720:20200307185047j:plain
f:id:kuma-maro0720:20200307233115j:plain

ホワイトチョコをレンジで溶かして、マシュマロと荒く砕いたビスケットを入れて🌠

f:id:kuma-maro0720:20200307233227j:plain

ラップ敷いた容器に平らにならして🙌
固まったら包丁でカットします🔪✨

包丁を温めると切りやすいです👌

f:id:kuma-maro0720:20200307233252j:plain

家にあったデコペンで、ちょっと“手を込めました”感を出して✨

f:id:kuma-maro0720:20200307215923j:plain

ラッピングして完了です😄🙌✨
飴もおまけに…🌟

ラッピング袋は可愛いの見つけると買う癖があるので😝
ここで活躍してくれました👌✨

たぶん、1時間くらいで出来ました😉🌠



とりあえず
次男、一安心🙌✨

私は、お弁当の準備どうしようか悩んでたら
このやり取りを見ていた旦那さん😶💡

「しんどいだろうから、明日は休みな?」と…


お仕事行くんですけどね😅

ありがとうございます🙏💧
お言葉に甘えました…✋😅✨



本当は昨日の卒業式の事とか書きたかったんですけどねー😆💦

f:id:kuma-maro0720:20200307174054j:plain

在校生、来ちゃダメって言われてたのに
それでも強行突破してきた後輩の子とか…😢✨

長男は女子から手紙貰ってました😙
見ないフリしてましたけど…😝🌠

f:id:kuma-maro0720:20200307194245j:plain

本当に感謝です✨✨

昨日はハンカチもマスクもグシャグシャになりました 笑

f:id:kuma-maro0720:20200307174138j:plain

こういうの読んでしまうとね…😅✨




次男は今日、女子と遊ぶし…🐾

なんか色々…

春ですねぇ〜🙈🌸✨