✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の98)

おはようございます🤗🌸



今朝もとても良い天気…🌞✨




昨日、ちょっと買い物にスーパーに行ったのですが…🚗🔅



強力粉🙌 見事にありませんでしたね😮🙌


売り場には『只今品切れ中』の札が、たくさん貼られていました🎌



長期休みですからね…🙄

夕方のニュースでも粉不足が取り上げられていて、
子供と一緒に作るご家庭が増えたからだと、言っていました😶🔆



パンを焼く予定はなかったのですが…🍞

こういうのを見ると、
作りたくなる不思議…👀💧✨



お好み焼き粉や、たこ焼き粉は
普通にありましたね🙂🌟


うちもそう言えば…💭




ありますね、紅生姜が✋🐸 笑



たこ焼き作れって事ですね😁💧✨




旦那さんは今の現場が終わるまで、とりあえずお仕事なので👷🔅
今日もお弁当です😊🌤️


f:id:kuma-maro0720:20200429000005j:plain

🍙おにぎらず4種🍙
✻鶏ハム+レタス+マヨネーズ🐥
✻魚ニソフライ+レタス+ケチャップ🐤
✻ローストビーフ+レタス🐣
✻目玉焼きの両面焼き+大葉🥚


サランラップが光を反射してしまったので、ちょっと暗い所で撮りました😅🔅



実は…おにぎらずって、あんまり作った事ないんです🐸💧✨


『おにぎらずは簡単🌟』なんてよく聞きますが…
作り慣れてないせいか、意外と手間がかかるように感じてしまって😳💧


でもせっかく久しぶりに作るので(`・ω・´)🙌

4種類、やってみました💪🐸✨




1個目は鶏ハムです😊🔅

f:id:kuma-maro0720:20200428234026j:plain


うちでよく作る料理の1つです🌞

フライパン1つで簡単に作れますので、良かったらこちらの過去記事をご参照下さい😊🌸


kuma0720.hatenablog.com


記事の貼付け、覚えました🙈✨笑



サランラップの上に全型海苔を半分に切ったものを乗せ、その上にご飯を盛って塩をまぶします🌠
【レタス+鶏ハム+マヨネーズ+レタス】の順で乗せていきました🙂🔅

f:id:kuma-maro0720:20200428234517j:plain

最後パタンと折りたたみ…🙌

f:id:kuma-maro0720:20200428234544j:plain

ギュッ💫と形を整えて、完成です🤗🌸



2個目は魚肉ソーセージをフライにしたものを挟みました👩‍🍳🌠

半分に切った魚ニソに天ぷら粉をまぶして、次に【天ぷら粉+水】の衣をつけて🔅

f:id:kuma-maro0720:20200428234739j:plain

パン粉をまぶしたものを…🌠

f:id:kuma-maro0720:20200428234805j:plain

揚げ焼きにしました🍳✨


こちらを先程と同様に、塩をまぶしたご飯の上から…🔅

f:id:kuma-maro0720:20200428234902j:plain

乗せて畳んでギュッ💫と形を整えて
2個目、完成です😊🙌



3個目のローストビーフは頂き物です🍖✨

f:id:kuma-maro0720:20200428235041j:plain

切り落としのお得パック✨
これはこのまんまで美味しいです😄👍



4つ目は目玉焼きの両面焼き🍳✨

f:id:kuma-maro0720:20200428235214j:plain

大葉をプラスで…☘️
マヨネーズで卵を両面焼いて、醤油と鰹節でしっかり味✨
メインおかず級に美味しいです😄✨


こちらは、きなこさんのレシピを参考にしました🤗🌸


mkm-my.hatenablog.com


そして出来上がったおにぎらず…🍙🔅

f:id:kuma-maro0720:20200428235644j:plain


お弁当に詰めるときは、ラップごと包丁で半分に切って🔪🔅
切り口にはラップを小さく切って掛けました🌞







そして残りのおにぎらず…🍙🔅


f:id:kuma-maro0720:20200429013913j:plain


先程、子供達がこれを前にして
何やら言い合いをしていました🙊💧✨


どっちが何を食べるかで揉めてるのかな?
と思ったら


二人とも
「俺が全部食べたい!😣🙌💨」






…君たちは

ジャイアンですか?✋🐸💧笑





(結局3人でジャンケンして1個づつ…😁ごちそうさまでした🙏🍙✨)